2015年1月21日水曜日

時間を忘れてのめり込む

時間を忘れてのめり込む

今日は、コーヒーのことではなく
ちょっとした日記を書いてみます。

もうあまり時間がないので、さっと(笑)

あなた時間を忘れて
のめり込んでしまうことってありますか?

無我夢中で止まらなくて、
気づいたらもうこんな時間って経験ありませんか?

僕は今まさにこれを体験していました。

小説1冊を一気に読破しただけなのですが^^;

この時の時間の感覚って不思議だなぁと思うんです。

本を読み始めて、読み終えたところで、
まぁせいぜい1時間くらいと思っていても、
3時間くらい経っていたりするわけです。

つまり時間っていうのは、
感覚なんだなぁと。

アインシュタインさんは言ったそうです。
「我々が俗に言う時間とは、幻想だ」と

自分の解釈しだいで、時間っていうのは
操れるんじゃないかな?と思ったりした夜でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿