2014年8月17日日曜日

【Cafeの道】師の言葉



ご無沙汰しております。

ここ最近、珈琲通信の配信が出来ずに申し訳ありません。

僕は現在、観光地にあるお店で修行させていただいています。
なので7月から8月のお盆の時期が一番の繁忙期なんですね。

修行に追われるなか、
珈琲通信の配信にまで手が回らなかったのが正直なところです。

基本的にはコーヒーに関する知識やテクニックを
シェアさせていただいていますが、

今回のような【Cafeの道】という配信も今後織り交ぜていこうと思いますので
よろしくお願いします(^^)/

珈琲通信は読者の方々がコーヒーを片手に
リラックスして楽しんでいただけるコンテンツ作りを目指しています♪


師の言葉


今日はお盆の最終日でした。

なんとか乗り切ったという感じです。

実はお盆直前にスタッフさんが1人辞めてしまい
とても大変な数日間だったんです。

師であるオーナーはもちろん、
大変な中、残ってくれているスタッフさん2人には
とても感謝しています。

本当にみんな頑張ったと思います!!

さすがに僕も今日は疲れてしまいました;

そんな中、僕の師でありオーナーのYさんは
「大変だったと思うけど、こんなのまだまだぬるいよ」
と一言。

「他のお店ではもっともっと大変なところがたくさんあって、
将来お店をだすなら、そこで働く人たちと戦っていかなければならない」

『おまえには、絶対に店を出させる!』

だから頑張れと励ましてくれました。


僕は自分で言うのも変ですが、
仕事が出来るタイプの人間ではないんですね。

うっかりミスが多くて手のかかるタイプの子なんです(笑;

そんな僕を家族のように見守って、
希望を抱いてくださっていることに僕は奇跡を感じています。

本当に幸せなことです。

だから、必ずいい店を創ります!

この珈琲通信の延長線上にも
僕のお店は創られていきます。

だから毎日更新しなきゃですよね(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。


Let's enjoy coffee life♪

 ▽あなたの応援クリックが励みになりますcU♪

0 件のコメント:

コメントを投稿