2014年6月7日土曜日

スターバックスロゴの秘密・・・

スターバックスロゴの秘密・・・




スターバックスといえば自由の女神?
みたいなロゴが印象的ですねよ♪

このロゴの女性は、
ギリシャ神話に登場する女神「サイレン」に由来します。

海の女神であるサイレンは、
その美しい歌声で船乗りを惑わすとされていますが、

スターバックスもコーヒーの豊かな香りに惹かれて
お客さまに来店してほしいという願いが込められているようです(^^)/

さらに秘密がありまして・・・

このサイレンのロゴ、
実は左右対称ではないんです。

人間の顔が必ずしも左右対称ではないように、
不完全であることが自然という考えから左右非対称に
デザインされているんだとか。

さらにさらに!!

海外サイトで大反響を巻き起こした、
スタバロゴの知られざる秘密があるようです。

【その秘密の入口】

ちょっと笑えます(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿