2014年6月3日火曜日

【 6月3日 「ムーミンの日」の1杯 】

6月3日 「ムーミンの日」の1杯


近頃、休日の朝は決まってネルで落とすようになりました。

ネルの柄が壊れかけていたのをペンチでギュッと直し、
使い心地も良い感じ♪

今日のコーヒーは「エルサルバドル・サンタリア農園」です(^^)cU

まろやかな酸味がたまりません!!

***********************
今日は「ムーミンの日」です♪

ムーミンを愛する日本のファンによって制定されたようです。
「ムー(6)ミン(3)」の語呂合わせですね(笑)

でもですね、

ムーミン誕生60周年となる2005年に
「全世界で通用する記念日を」ということで、
トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められたんだとか・・・

なので、正確には「(旧)ムーミンの日」です!!

小学生の頃によくムーミンのビデオを観ていたのを思い出しました。
楽しいアニメというよりは、ちょっと不思議で怖いアニメだと
子供ながらに思っていましたね。

だからそんなに好きじゃないですムーミン・・・。

ごめんね、ムーミン。

(関連サイト:ムーミン公式サイト)
***********************

Let's enjoy coffee life♪





0 件のコメント:

コメントを投稿